「フライパン」タグの記事一覧

鉄フライパンで焼くおいしい餃子の作り方

鉄フライパンで作る餃子の仕上がり

鉄のフライパンを購入してから、わが家では餃子を食べることが多くなりました。だいたい週に1回は餃子を焼いています(笑)。
やっぱり鉄のフライパンで焼く餃子は美味しいんです!

鉄フライパン「極」を使いはじめて3カ月経ちました

鉄フライパン「極」3カ月後

鉄のフライパン「極」を使いはじめて3カ月が経ちました。3カ月使った極フライパンの状態は、こんな感じです。

ナスとピーマンの炒めものを鉄フライパンで簡単に!

ナスとピーマンの簡単甘味噌炒め

実家の畑でとれたナスとバナナピーマン(緑と赤)がたくさんあったので、とっても簡単な甘味噌炒めに。実家の野菜は無農薬だからとっても安心。

簡単!ナス料理も鉄のフライパンでおいしく♪

ナスとひき肉炒め

昨日親戚にもらったナスを使って、「ナスと挽肉の炒め物」を作りました。 大きな丸ナスを2個を細かく切って水に浸し・・・

鉄のフライパンは豚肉の生姜焼きもおいしい!

鉄のフライパンで生姜焼き

今日は鉄のフライパン「極」で、とんかつ用の豚ロース肉を使って生姜焼きを作りました。 まずは下ごしらえから。 食・・・

このページの先頭へ